andyokohama’s diary

横浜生活録です

第17回ディワリ・イン・ヨコハマ

技能まつりのあと歩いて山下公園まで行きました。


この日は横浜で様々なインド文化を楽しめるお祭り
「ディワリ・イン・ヨコハマ」が開催されていました。

f:id:andyokohama:20191103180144j:plain


ディワリとは日本のお正月のような風習で、一年の幸福を祈り、家族全員で集まり盛大にお祝いするお祭りのようです。

この横浜でのイベントは、そのインドのディワリの時期に合わせてインド文化を紹介するイベントで、料理や音楽、踊りなどで盛り上がっていました。

f:id:andyokohama:20191105014746j:plain

民族衣装が安く売られていたり、レトルトフードの販売などもあり、レトルトカレー5個1000円をひとまず購入しました。

f:id:andyokohama:20191103180821j:plain

今のところ、ほうれん草のカレーを食べましたがなかなかの癖がありましたよ(^^;


ほかにもその場で楽しめる飲食店エリアも数店舗ありました。各地のインド料理店が出店しにきているようです。

f:id:andyokohama:20191103181058j:plain

ちょこちょこインド料理のお店には行ったことありますが、それでも聞きなれない名前の料理もあり、いろいろ食べてみたかったのですが、次の予定もあったのでひとまずこちら

f:id:andyokohama:20191103181240j:plain

マトンレバーとビリヤニ


ステージではインド映画でみかけるような独特なメロディーに合わせたダンスが常に踊られ、なかなか陽気なイベントでした!

f:id:andyokohama:20191105014528j:plain



人気ブログランキングへ