andyokohama’s diary

横浜生活録です

井土ヶ谷「足立製麺所」で鴨せいろ

井土ヶ谷から平戸桜木道路を弘明寺方面に進んだところにある「足立製麺所」に行ってきました。

製麺所っていう名前と、ラーメン屋っぽい作りが気になりますが、建物にも和そばと書かれている通り、日本そばのお店です。

f:id:andyokohama:20190905101020j:plain


中はカウンター8席のキレイめなつくりで、
食券で注文します。

サイドメニュー的なものはほぼないものの、券売機横にキープボトルがいくつかあって、気になりました。

ここでも蕎麦屋飲みする常連さんがたくさんいるのでしょうか。


メニューは鴨せいろ(800円)をチョイス


f:id:andyokohama:20190905101739j:plain

つるっとした食べやすいそばで、普通盛りでも量が多めでした。値段に対してしっかり鴨がはいっており、とてもCPが高いです。

そば湯はポットに入っておりセルフで飲めます。

店員さん2人で手際よくぶんたん作業されて、明るい応対もよかったです。


普通のせいろ等はワンコイン以内で食べられるものもあり、大衆的だけど、ちょっと良いそばが楽しめるので、賑わっていたのも納得でした。

ごちそうさまでした!


☆☆☆☆☆☆鴨せいろ800円